都立高校受験が終了しました

昨日、都立高校の一般受験が実施されました。
以下、東京都教育委員会のホームページに問題と解答がアップされています。

令和3年度都立高等学校入学者選抜 学力検査問題及び正答表

受験生のみなさん、実力は発揮できたでしょうか?
今年度の当教室の受験生は、推薦入試で合格した生徒が多かったため、一般受験の生徒たちは取り残されたような気持ちもあったかもしれません。でも、最後までよく頑張りました。
合格発表までは落ち着かない日々が続きますが、こればかりは待つしかないですね。

昨日をもって当教室の本年度の受験は全て終了しました。
教室では、すでに来年度に向けて準備が進んでいます。
今週は定期テストがありますが、それが終わるとついつい気が緩みがちです。
3月は春期講習も含めて、これまでの復習と次の学年の準備をするチャンスです。新学年に向けて目標をしっかり定めて取り組んでいきましょう!

関連記事

PAGE TOP