☆雪谷高校合格体験記(令和4年度)☆

雪谷高校に合格したHくんが、体験記を書いてくれましたのでご紹介いたします。

◆◆◆◆◆
合格するためにがんばったことは二つあります。一つ目は、分からない部分や間違えた部分を徹底的に復習したことです。復習することで理解を深め、ミスを減らしていきました。二つ目は苦手科目の克服です。私は特に社会と理科が苦手でした。克服するため、その教科の一番できない部分を深堀して勉強しました。主に社会では歴史、理科は計算が関わる問題に取り組みました。
セルモに通って良かったことは、パソコンや先生の心強いサポートのおかげで、学習が頭に入りやすいということです。パソコンの学習で動画や重要ポイントを見て基礎を固めます。その後、基礎や応用を取り入れた問題を解き定着させていきます。動画を振り返っても分からない場合は先生に質問し、確実に自分の知識にすることができます。また授業後に、模試や実際の都立の過去問ができるのも強みです。
受験の1年はきっとかなり濃いものになると思います。最後まで諦めず、自信を持って戦ってください!!頑張れ!!
◆◆◆◆◆

Hくんは中2の3学期に入塾し、1年間で内申を6も上げました!また、主体的に学習に取り組み、英検準2級と漢検準2級も取得ました。成績を上げていく生徒は、みなHくんのように復習に力を入れています。苦手科目から逃げない姿勢も大事です。
これから受験するみなさんに、貴重な体験談と力強い応援メッセージを書いてくれたHくん、ありがとうございました!

関連記事

PAGE TOP