授業再開予定及び振替授業について

早春の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

この度は当教室の「コロナウイルスへの休校対応」にご理解・ご協力を賜り、誠にありがとうございます。今後といたしましては、3月16日(月)より授業再開を予定しております。

 

理由といたしましては、2週間ご自宅で待機して頂いておりますので、その間にご本人またはご家族が発症していなければ、感染の可能性は低いと考えております。

また、最近の報道で低年齢層は感染しても発症しない又は重症化しないケースが多いため、感染がわからないケースが多いとのことです。その場合でも、感染力の高いウイルスですので、ご家族が感染していなければ、感染リスクは低いと考えます。

 

なお当教室はオープン当初より、受付にアルコール除菌用スプレーとマスクを設置しております。また、各教室には空気清浄器の設置や授業中の定期的な換気など、日ごろから教室内の衛生管理には十分に注意をしております。

授業再開に向けては、それに加え各ドアノブやパソコンのキーボード、マウスのアルコール消毒を定期的に行うなど、感染予防に細心の注意を払います。

 

《振替授業について》

お休みいただいた分の振替授業をさせて頂きます。学校がお休みのため午前中から参加可能な方は下記添付いたしました表の該当学年の時間帯にお越しください。お休みした時間分の授業を致します。表の時間帯で来られる場合は、特に予約のご連絡は必要ございません

(添付の表の時間に来れない場合は、通常時間帯で別途、空いている時間に振替日を相談いたします。)

 

今後、さらに事態が変化し新たな対応が必要になりました際には、都度、当教室のホームページとFacebookにてお知らせをしてまいります。

なお、Facebookには学校見学に行った学校の最新情報なども掲載しておりますので、是非、ご登録をお願いいたします。

 

FaceBook:「セルモ西六郷教室」で、検索をお願いいたします。

関連記事

PAGE TOP